公式HPの今日のカードが更新。

今日は、ツインヘッドグリフォンです。
 
mc_today151
Sレギュ時代に同名ユニットがいた様な気がします・・・

種族:モンスターが廃止されてしまったので、種族:ビーストですね。
スペル枠的にハーピィと相性が良いので、併せて使いたいところですが、肝心のブロックが違うのでオープン戦でのみの組み合わせとなってしまいそうです。
このユニットはブロックⅠで登場して欲しかったです。

さて、ユニットとしてのスペクは防御力にやや不安はありますが、通常ユニットである点を鑑みるとなかなか優秀ではないかと思います。
スペル次第というところもありますが、●●で1〜2対抗出来る点も良いでしょう。
特殊能力はパーティ対象なのでダメージは少なめですが、それでも【竜巻:3】ダメージは使われる側は嫌かもしれません。
イニシアチブもそこそこ速いので、ミスフォーチュン的なスペルがブロックⅡで収録されると予備進軍でのいいユニットになりそうです。