寝て起きたら幾分かはマシな体調になっていたので、短い対戦動画の編集をしてました。
アップしたので、よろしければそちらもご覧ください。

さて、ブロック対抗戦の事に軽く触れてみます。
 
レギュレーションはブロック対抗戦。
先にも述べたように、ゴッドイーターデックを持っている人はなるべくそれで参加する事が追加条件です。
というわけで、自分はカードプールが少ないにも拘らず、3色アラガミで参戦。
アラガミではこれくらいしか組めなかったのです。

参加者14人のスイスドロー4回戦。


1回戦 VS火風ハーピィ 本陣陥落負け
よく覚えていないけど、あっという間に展開されて、こちらの戦線が整う前に倒されてしまった。

2回戦 VS水土ドラゴン 本陣陥落負け
お互いの山札が引き切るまで善戦するが、どうもこちらが防戦一方。
マッドコーティングが強く、ディフェンダーで殴られて陥落負け。

3回戦 VS荒獣アラガミ 本陣陥落負け
相手のハンニバルに自軍1から本陣リーチをかけられ、ディアウス・ピターやリンドウ(浸食種)に周りを囲まれ動けない状態に。。。
そのまま本陣を攻められ、陥落負け

4回戦 VSアイドルマイスター 本陣陥落勝ち
ハンニバルさん、マジで強いです!
アイドル達をなぎ払う様は、まるで巨神兵のよう。。。 


最後に1勝出来たので、最下位に進呈される『くら寿司トレーディングカードゲーム』を回避出来て何よりでした(笑


と、自分の戦績はまあ置いておくとして、これからのブロック対抗戦に先駆けて戦ってみた感想を一つ。
アラガミは十分対抗戦で上位に来る強さがある。

あとで動画をあげますが、ブロック対抗戦4回戦のトップ卓はアラガミVSアラガミでした。
なので、優勝:アラガミ、準優勝:アラガミという訳です。
特に2色のアラガミは使いやすい上に安定力もあるので、これからの事を考えると対戦するという視野に入れとかなければならないと思います。


小雷球機雷、エアブロウ、ホールドショットは強かったなぁ・・・
やっぱりトライアルを買わないとダメなのかもしれない。

※使用されたデックの統計は後日アップしたいと思います。