公式HP更新の今日のカードが更新。
本日もトライアルデックからの紹介です。

今日はキューピッドと輝く雨の天使です。
 
mc_today140
これはかなり変更された印象を受けます。
まあ、おそらく魔法弾の関係で変更になったんでしょうね。
消耗品とスペル消費で使用とか、そんなかんじでしょうか。
魔法弾の全容が見えるまでは評価は控えておきましょう。

続いて、輝く雨の天使です。
mc_today141
ソムナパンプキンと同じで、すべてのユニットの弱点を付与するユニット。
基礎値が2/3→3/2に変更されたので死亡しやすくなり、耐性が無くなったのはマイナス点。
スペル枠が2枠になったのでデュアル環境の現在ではこちらの方が使いやすいと思いますが。

で、肝心の能力。
こちらも新ダメージ属性の【浄化】の弱点を付与する能力です。
ソムナパンプキンと違い、数体をパーティで揃えるのはレベル的に難しいかもしれない(主に戦闘力的な意味で)のでスペル次第ですね。


昨日も少しだけ触れましたが、弱点がダメージ増加であるならば、耐性にもダメージ減少のものがあって良いかもしれません。
そのかわり、弱点にも1点で死亡する様な強力な効果があって良いと思います。
大型ユニットが一撃で死んでしまうのは理不尽かもしれないですが、その分使用コストを厳しく設定すればバランスは取れるでしょう。
トライアルでは無理でも、次のエキスパンションブースターにはその手のカードが収録されているといいんですけどね・・・