ソラステルの堕天使発売まであと10日余りだが、まだ予約していない。

何BOX買えば、一番ロス無く極稀を必要枚数集める事が出来て、デック構築に支障がでないか、その判断が難しい。

今回は全部で69種、内極稀が18種な訳だ。
1BOXで極稀が7〜8枚手に入るので、3BOXで21〜24枚、4BOXで28〜32枚となる。

必ずしも目当てのカードが当たるとも限らない上に、ある程度のダブりもある。

そうすると3
BOXだと欲しいカードが手に入らない可能性が非常に高くなってくる訳だ。
4BOXであれば、18種1枚以上を手に入れられる確率は上がる。

ここで問題なのが、今後大会に参加した時に参加費で1パックを確実に購入するということ。

週2〜3で大会参加をしているので、その度に1パック買っていくと、結構極稀を引いたりする。
※需要の高いカードを引く事が出来ればトレード用となるが、存外そんなに都合良くはいかない。

1ヶ月ほど経つと、極稀が揃ってきている場合が多い。
※現にアルフレアの不死鳥はそうやって揃えてきた。もちろんトレードもしたが・・・


3BOXか4BOXかが分水嶺だろうとは思う。
何より、ドドンパスのシングル価格も分からない(少なくとも安くは無いと思う)し、確実に引いておきたい。

そろそろ予約しないと店舗で定価購入になってしまうし、明日明後日には決断しないとな。



ああ、なんかくだらない話を長々と書いてしまい申し訳ない。
ここで書いておかないと当日まで悩んでしまいそうだったんでつい(苦笑

でも、この判断って難しいよね。
皆はどれくらい買うのだろうか・・・