モンコレ甲子園で使ったデック。

結果はアレだったけど、結構使いやすくて強いと思うんだけどなぁ・・・ 
 
ユニット
オルクス決死隊*2
シェイド・オブ・グリード*3
バードマン少年兵*3
バードマン強襲隊*3
バードマン攻撃隊長*3
バードマン偵察隊*2
ワイルド・ハーピィ*3
攻撃隊長ブラックホーク*3
バードマン爆風隊*2
バードマン夜襲隊*3
鷹眼のバトルシップ*3

ラー*2 
不思議娘パンドラ*2


アイテム
豪傑の酒*2
封印の札*3
滅びの粉塵*2
魔力のスクロール*3
鷹眼のブロウガン*3

地形
蒼天の護法陣*2
時空門・対偶*1


大会直前に

IN
魔力のスクロール*1
OUT
斑蜘蛛のネット*1

としたけど、入れ替えない方が良かった気がする。
「ネットなんて後ろめたいカードは、バードマンに要らないのでは?」との発言を受けての変更だったけど、シェイドが入っているのでキャンセル能力は十分だった訳で、それよりも万が一の後攻の時に生き残る可能性を高めるカードを入れておくほうが安定すると後で気付いた、というかそういう理論でデック組んでいたのを忘れていた(苦笑

あと、こうして見返してみると強襲隊*2、偵察隊*3の方がイニシアチブ稼げるのでミラーマッチで少しでも有利になるかなと思ったり。。。

最後まで悩んだのは、狂戦士の剣とカルバレットの閃光玉を入れるかどうか。
今考えると入れておいた方が良かったなと・・・
隊長が引けなかった時の保険になるし、ミラーでも有利になる。

まだまだ改良の余地がありそうだなぁ。