土曜日はブシロードワールドグランプリ2011に行ってきた。
モンコレもそれ以外のカードゲームも大盛況だったと思う。

いやー、自分もフリープレイをたくさんやれて楽しかった。

・・・フリープレイは楽しかった。

けど・・・モ、モンコレ甲子園なんて無かったんだ。

バードマンのミラーマッチで一回も先攻が取れなかったり・・・
攻撃隊長とブラックホークの5/6が山札の残り10枚に沈んでいたり・・・
イニシアチブ+8の本陣をイニシアチブ+13のオークに攻められたりなんて ・・・

無かったんだー!


一緒に出た友人はきっちり勝つのに自分が足を引っ張ったばかりに・・・申し訳ない。

それにしても水土ドラゴンや火土ドラゴン、魔剣ドラジェが本当に流行っているのかというくらい当たらなかったし・・・

バードマン、歌姫、魔剣ダークエルフ、狂戦士オルクス・・・・

何かがおかしい(苦笑

逆にそのあとのフリープレイは3/4で水土ドラゴン。
このマッチングの運が本戦で発揮されていればと悔まれる。
いや、割と本気でそう思う。

当然ながら全部勝ったけど、それを前述した友人に話した時の何とも言えない表情はしばらく忘れられないと思う(苦笑

あ、そういえば、別の友人チームがお楽しみ抽選でVFオルクスが当たったのが羨まし過ぎる。
確か、群馬アメリカハムファイターズってチーム名だったかと。
・・・どこ所属のチームか分からんな(苦笑