公式HPの今日のカードが更新。

今日はジャッジメントと邪悪を憎む心臓です。
mc_today72
アイテム枠があるのに消耗品が使用出来ないので、どちらかというと富士見時代のジャッジメントを彷彿とさせる。
ブロッコリー時代のジャッジメントは金剛丸使用で防御力14点とかは強かったけど、「いいの?」という感じがしてたからなぁ。

最大の違いはレベル。
8レベルになった意味は大きく、本陣に召喚した後簡単に進軍する事ができるのは魅力的。

手札上限枚数+4は無くなってしまったみたいだが、宣言型能力の使用回数が少なくなってしまうことが気にはなる。
地形や裁きシリーズで補完されるかどうかで使い勝手が分かれるだろう。

裁きの光は相変わらず強力で、代償が7枚→6枚になったのは使いやすくて良いと思う。
というよりも、どんなユニットでも先攻取ることができれば1体は確実に倒せるという。。。

一方、裁きの光を持っていた邪悪を憎む心臓は↓の様になったようだ。
mc_today73

・・・これはまた大きく様変わりしたな。
せめて鼓動は残して欲しかった。

いや、それよりもスペル枠を得た事が大きいか?
ジャッジメントがレジストを撃つ時代になったのか・・・

でも、裁きシリーズをデックに入れるとスペルが入る場所が・・・
これは構築からして難しい予感だな。


そういえばブロッコリーの完全体ジャッジメントのステータスは、8/12/8だったけど、今回はどうなるのだろう。
ジャッジメント     5/  5。
邪悪を憎む心臓   +1/+1。
邪悪を踏み砕く靴  +0/+1。
邪悪を吹き飛ばす翼 +0/+1。

だから、残りの2つは

邪悪を握り潰す篭手 +6/+0? →能力補正的に「聖巨兵」のみステータス補正?
邪悪を打ち払う鎧  +0/+0? →ステータス補正は無しか?耐性を得るのか?

うーん、どちらにしても予想が難しいな。
明日当たりにカード紹介してもらえると助かるのだけれどなぁ・・・