群馬の初心者講習会に参加してきました。

まずはじめはコミかる堂貝沢店。

10:30
まさかの1時間半前入り(笑
もちろん自分一人。
しょうが無いので交流会用のデックを作り始める。
が、レジストが足らない・・・歌姫が足らない・・・


11:30
デック完成。
周りを見るとちらほらと参加者が集まり始めている。
しかし、見知った顔ばかりで初心者は見かけられない。


11:50頃?
スタッフさん到着。
自分は知り合いとフリープレイ中。
新デックで戦うとなかなかに白熱したバトルに(笑
決着がつく頃には講習会が始まった。


12:00
講習会開始。
結局参加者は16人前後。
そのうち初心者講習会には4人、交流会には12人程度が参加。
講習会には25枚のハーフデックを使う様子。
内容はよく確認しなかったけど、火竜ベースのようだ。

自分はSoLさん、スーザンさん、ヤマさんとフリープレイ。
全部で7戦くらい対戦をした。


アンケートの復活して欲しいカードには、リザードマン常勝将軍と記入。
おそらく無理だろうけど、希望を込めて!


13:00頃には講習会も終わり、皆それぞれ解散していたが、ほとんどの人がそのまま伊勢崎に移動して16:00からの講習会に出る様子だった。
当初は伊勢崎には行かないつもりだったのだけれど、折角なので行ってしまった(苦笑


14:30-16:00
スマークに到着。
カードキングダムはヴァンガードの大会が行われているせいか、店外まで人が溢れている。。。
とりあえず離脱し、皆とご飯。
リンガーハット、美味し!

腹ごしらえもすんで時計をみると15:50。
再びお店へ。


16:15-17:15
ヴァンガードの大会が長引いたため、少し遅れて講習会スタート。
今回は飛び入り初心者の少年達がいたので、講習会は6人。
一方交流会は12人くらい。
ここではスーザンさん、ニシさん、セフィルさんと対戦。
5戦くらいやったと思う。


アンケートの復活して欲しいカードにはスフィンクスを記入。
しまった!クリオスフィンクスだった!と思った時には既にアンケートを提出済み・・・
残念・・・


で、自分は用事があった為、ここでドロップ。
皆さんはこの後カードキングダム伊勢崎店で公認大会に参加したようだ。

ヴァンガードで知り合った方は来る事が出来なかったようだ。
残念だけど、チャンスがあればモンコレにも触って欲しいと思う。
おそらく明日のブックスながしまでの公認大会(ヴァンガード)に来ると思うので、もう一度声をかけてみようかしら。