公式HPの今日のカードが更新。

今日はモンコレ初期からのお馴染みユニット、エレファントとポイズン・トードです。
mc_today52

即時召喚可能、防御力+1、種族がビーストの3点がGレギュからの変更点。
まず大会では見かけないユニットだが、アルフレアの不死鳥発売記念大会のようなブースタードラフト大会ではピックアップしたい1枚。

また、ビーストを補助するカードがブランニュー環境には見受けられるので、歌姫と組ませて足りない打点を補ったり、ケットシーと組ませる場合もある・・・かな?


続いては、ポイズン・トードです。
mc_today53

こればかりは収録されないと思っていたが、まさかの登場。
ナーガとの種族コンボはあまりにも有名である。

しかし、死亡から【猛毒:20】ダメージへと変更になったのは弱体化だが、納得の変更点。
以前が強すぎただけ。

また、種族がアクアリウムに変更されたことでオープン環境でも新たなデックタイプを生み出しそうな予感がする。
あと、地味に攻撃力が+1されているのも悪くないな。



さて、いよいよ明日はアルフレアの不死鳥が発売!
ブランニューが本格始動しますね!
また、このブログでもトレード用カードをアップしますので、その際は是非よろしくお願いします。