公式HPの今日のカードが更新。

今日は幽谷の竜騎士です。
mc_today24

4レベルのアイテム、スペル持ち。
しかも飛行。

過去にも4レベルでアイテム、スペル持ちのユニットは各属性にいたが、なかなか使われる機会が無かった。
このユニットはスペル枠が●で、防御力が4にも関わらず、進軍タイプが飛行(進軍タイプが飛行の場合、歩行ユニットとの差を付ける為に防御力が減らされるのが通例) なので、
今までのものより使い易いと思われる。
また、エルフに不足しがちな攻撃力を備えているのも評価できる(Gレギュエルフは攻撃力を備えていたけども)

ブランニューであれば、ラインズベルとともに運用するかゲオルギウスの能力代償とするのが妥当なところだろう。
(実際、そのようにデザインされてる訳だし・・・)

飛行が少なそうなドラジェに入れて、進軍サポートをするのも有りかもしれない。


※正直、没個性すぎて積極的に使いたいカードではない。
 一言で言えば「華が無い」(能力も、イラストも)である。
 同じ竜を使役するユニットであれば、ワルキュリア竜騎兵くらいの個性があってよいと思うのだが。。。