2/26、2:00AM〜10:00AM
兄と一緒にトイザラスに並び、無事に目的のものを購入。
最終的には250人以上が開店前に並ぶという、唖然とする状況になってた(笑

途中、モンハンをやりながら時間を潰していたのだけれど、凍土のクエストを凍土の様な寒さの中で行った結果、寒さに負けてクエストリタイア、ということに・・・

リアルでモンハン(この場合、採取クエストでオーメダルを採取しに来たという体かな)のハンター気分を体験した(苦笑)


で、ここからがレポ。
2/25、カードキングダム伊勢崎でブードラBスタイル。

参加者4人のトーナメント戦。

カードピックに迷走した結果、ユニット44、アイテム5、スペル1という何とも言えないデックが完成。

一応オーガを中心に、邪眼剣のシャチが頑張る構成。


1回戦 本陣陥落負け
ジャングルタイガー×2とかどうやって戦えば良いか分からない(苦笑
苦戦しているうちに、こちらのシャチ+KODが守る本陣を攻められる。

相手パーティが女王蜂パイロープ+お供の蜂×3とか、構築済みですか?というガチなパーティ。
手札に風炎使があったのだけれど、リミットがいっぱいで即時出来ず・・・
能力を使われ陥落負け。

2回戦 サドンデス負け
カードピックの関係上、順位付けの為2回戦。
せめて3位にはなりたい。

相手、イニシアチブの速いユニットと遅いユニットを組み合わせた構成。
ブードラでのクリムゾンウィングは強いね。
こちらのエレクトリックイールがストライクで次々と倒される。。。
そして、こちらがいい感じで進軍していくと、マルドゥークからのサンダークラップでお互い全滅。
両者決め手が無く、最終的には山札切れ引き分けに。

で、サドンデス。
またしても立ちはだかるクリムゾンウィング。
アダマンタイトアーマーを纏ったストライクでチルナーガが倒され、サドンデス負け。


2敗の最下位。
けど何故かネイ&ネルをゲット。
他にプルートーも手に入れたので個人的には満足。
もちろん勝ちたかったけど。