そうだ!モンコレをしよう!

群馬・神奈川・東京でモンコレをする日々。 そんなモンコレライフの記録。

April 2014

『ニクスへの旅』プレリリースに参加してきました。

今回は群馬で2回、神奈川で1回の計3回の参加です。

続きを読む

 

『ニクスへの旅』のトレイラームービーが公開されましたね。
テーロスブロック前2つと比べて随分と静かなイメージとなっています。

死者の神、エレボスがどのように関わってくるのか。

「我が その天意を 操る」

また、「壮麗な寂滅の運命=エルズペスの死」なのでしょうか?

プレインズウォーカーのための『ニクスへの旅』案内では特にエレボスには触れていませんでしたが、クルフィックスが知っているという神殺しの秘密と共にどういう結末になるのか。 
うーん、気になりますね。 

今日の仕事が終わったら群馬に帰省します。
4/18~4/20の予定。

●高速(道路)移動
<発揮:進軍宣言時/対象:このユニット>
自軍プレイヤーは、手札を1枚破棄する。
破棄したカードが「タイプ:ETCカード」の場合、対象は「タイプ:群馬or神奈川」の地形も進軍範囲になる。
対象がこの効果で進軍を行った場合、 進軍終了時にゲーム外から「タイプ:請求書」のカードを1枚手札に加える。  

高速道路利用料金明細[消耗品]
タイプ:請求書
このカードは、コストに出来ず、手札から破棄することが出来ない。

[普通/対抗]入金確認
<コスト:■消費&日本銀行券X枚破棄/対象:自軍プレイヤー>
対象はこのカードをゲームから除外する。
「X」が0の場合、このカードを手札に戻す。


・・・何を書いてるんだ自分はorz…


FNMに行くついでにコミかる堂で、悠久のハルシオンニクスへの旅コンスピラシーを予約しよう。
日曜日も夜はコミかる堂に行く予定です。

あと、誰か地獄花火の精霊』×3湿った墓』×4欺瞞の神殿』×3をトレードしてくれませんかね(願望

公式HPの今日のカードが更新。

今日は、ケルブです。
続きを読む

公式HPの今日のカードが更新。

今日から、5/30発売の『悠久のハルシオン』収録のカードが紹介されます。
今日は、終末の毒蛇ヨルムンガルドです。
続きを読む

このページのトップヘ