そうだ!モンコレをしよう!

群馬・神奈川・東京でモンコレをする日々。 そんなモンコレライフの記録。

March 2014

どこにいってもアゾールの黒い旋風が売り切れなので、まだ手に入れていません。
どうも、makです。

先週末は群馬に帰省したので、コミかる堂によってきました。
そこで前々からお願いしていたトレードを成立させることができました。
image
ようやくヴェンデリオン三人衆を手に入れることができました。
もちろん、モーニングタイド版です。

レート合わせの為、誤った指図を2枚手に入れられたのも大きいですね。

これで赤青ウィザード(レガシー)が強化することが出来ます。
まだ大会に出るレベルではないので、どこかで調整したいですが。。。

image
そして、別のお店でイニストラードを1パック購入。
そうしたら上の3枚が出ました。
とりあえず当たりパックかな。

レアとレアフォイルが被ることはままありますが、両面カードで神話レアというのは珍しいです。

硫黄の滝2枚も赤青ウィザードに突っ込んで、マナ基盤も安定させることが少しはできたかと思います。


ああ!仕事が忙しくなければ、色々と大会に出たいのですが・・・
3月中は難しいでしょうね・・・ 

よくよく調べてみたら、コミかる堂高崎貝沢店は16日19:00からアゾール発売記念大会のドラフトらしいです。

折角コミかる堂に行く訳だし、こちらに出てみようかな。

公式HPの今日のカードが更新。

今日は、碧鱗の王兄リエンダオです。 
続きを読む

公式HPの今日のカードが更新。

2/28から3/12までのカードをまとめて更新。
その3です。 
続きを読む

公式HPの今日のカードが更新。

2/28から3/12までのカードをまとめて更新。
その2です。 
続きを読む

公式HPの今日のカードが更新。

2/28から3/12までのカードをまとめて更新。
その1です。 
続きを読む

最近、仕事が忙しすぎて全然カードゲームで遊べていません。
どーも、makです。

トライアル発売記念に参加できないだけではなく、トライアル自体も手に出来ていません。
最寄りのTCGショップ二店では売り切れ&取り扱っていないという状態でした。。。

それだけではなく、愛車のMINIがオーバーヒートを起こし、モンコレ7BOX程の修理費がかかるという事態に・・・
アゾールは抑え気味にしないと、ですかね。。。


そんな私ですが、3/16(日)-17(月)は群馬に戻れそうです。
日曜日は夕方くらいからになりますが、久しぶりにコミかる堂に顔でも出そうかと思います。
モンコレのブロック:レジェンドとMTGのデックを持っていくつもりです。

人がいればモンコレの非公認大会に、いなければMTGのスタンダードに出る予定。


と、仕事の合間に少しだけ時間が出来たので更新。

当ブログを見てくださっている方には申し訳ないのですが、当分の間多忙の為、今日のカード考察は更新できそうにありません。
仕事が落ち着いたら、カード考察も再開する予定ですので、その際にはまたよろしくお願いします。

戦争のアスラ、ジェナーラのEDHデッキリストメモ続きを読む

このページのトップヘ