そうだ!モンコレをしよう!

群馬・神奈川・東京でモンコレをする日々。 そんなモンコレライフの記録。

October 2013

ブロック:レジェンドに収録されて欲しいカード達。
続きを読む

前回の赤白に続いて製作した青白呪禁オーラデッキ。
ゲームデイで使用したものですね。
こちらもなかなか好評だったのでレシピに残しておこうかと。

続きを読む

東京大会の後、いつものことながら仕事に忙殺されていて、気付けば『ジオテランの歌姫』が発売されていました。。。
どうもお久しぶりです、makです。

現在『ジオテラン~』の開封動画を鋭意制作中です。
もう少しかかると思いますが、木曜日くらいにはアップロードできるように頑張ります。

さて、そんなことよりも古参プレイヤーにとっては嬉しい情報が出回っているではないですか!


六門世界に語り継がれる伝説が蘇る!あの“ホーリィの手記”が帰ってきた!モンスター・コレクションTCG 『ブロック:レジェンド』始動!

おぉ、これはテンションが上がりますね。

何でもコミック、ノベルの人気キャラクターが初カード化されるとか。

その昔、まだ学生だったmak少年がワクワクしながら読んでいた作品のユニットたちが登場するとは思いもよりませんでした。
古参ホイホイと知りつつも、今回はかなりのBOX数を購入してしまう予感がします。

しかし期待がでかい分、もし残念な調整だったら・・・と思うと、過去の栄光を引っ張り出すのも考えものかもしれません。
ユーザーを引きとめられるかどうか、モンコレというコンテンツが存続できるかどうかが問われるセットと言っても良いかもしれませんね。

まぁ、その辺りは公式さんに頑張っていただくとして、既に公開されているカードたちを振り返ってみましょう。
初カード化なので当然過去のイラストなんてない訳ですが、近しいカードがあったので紹介しておきます。

続きを読む

公式HPの今日のカードが更新。

今日は、ブラッド・パルスです。 
続きを読む

公式HPの今日のカードが更新。

今日は、バーサーカー・ブランデッドです。
続きを読む

テーロス環境で初めて作ったデッキ。
なかなかに好評だったので、レシピを残してみます。

まだまだ改良の余地はありますし、サイドボードも定まっていないのであくまで参考程度ですが。 

※奇しくも10/6MOスタンダードプレミアの優勝もボロスコントロールでした。
 さすがにレアリティも高いですし、自分には組めそうにない内容でしたが(苦笑
続きを読む

公式HPの今日のカードが更新。

今日は、狂気のはじまりです。
続きを読む

訳:地区予選用のオープンデック調整中(結構大詰め)にパールドラゴン1体(ブシ版)に本陣を陥落させられること

2Dダメージの特殊能力を使用するも、友人の「1ゾロ!」の掛け声とともに1ゾロが出る。←納得がいかない
確殺ダメージを与えるも、モールト。
対抗で撃つウィンドカッターをドラゴンスケイルで防がれる。
対抗でリップルDualを撃つもディスペルマジックで逆に打ち消される。

っていうか、アクアリウムデックでディスペル採用とか・・・
読み切れなかった自分がいけないのだけれどね。
ブロック2重視の構築かと思って後で聞いたら、ロイヤルハニーを使いたいから入れたとのこと。

・・・読み切れるか!!(苦笑


さて、今から他のデック構築でも1から始めようかな。。。(震え声 

公式HPの今日のカードが更新。

今日は、狂戦士の魔剣です。
 
続きを読む

公式HPの今日のカードが更新。

今日は、花桃蟲アッサムです。
続きを読む

このページのトップヘ