そうだ!モンコレをしよう!

群馬・神奈川・東京でモンコレをする日々。 そんなモンコレライフの記録。

July 2013

公式HP更新の今日のカードが更新。
今日は、ライカの雷鳴隊&ハーピィ・ボイスです。
 
続きを読む

公式HP更新の今日のカードが更新。

今日は、獅子姫レオーネとリオネットの星魔導師です。
 
続きを読む

公式HP更新の今日のカードが更新。

今日から、8/23(金)発売の『マーシュラントの魔竜』のカードが紹介されるようです。
今日は、奈落の魔女フルーレティとアビス・ケルベロスです。
 
続きを読む

公式HPの今日のカードが更新。

今日は冥神プルートーです。
 
続きを読む

公式HPの今日のカードが更新。

今日は、獅子心騎士エヴァです。
 
続きを読む

高橋プロデューサーのTwitterで何枚か公開されていますね。

バステトの英雄「星魔導師アルギエバ
聖属性の4レベル、英雄点1、4/5の歩行。
スペル枠が火聖と後1枠が確認できますね。

ライカの雷鳴隊
風属性の3レベル(即時可)、4/1飛行。
イニシアチブ+1と風枠1つ。
□[普通/対抗]雷鳴の羽は敵軍ユニット1体に【電撃:3】ダメージ。

攻撃隊長ブラックホーク
おそらくレベル2の2/1飛行。
アイテム1とチャージ+2からの推測ですが。。。


で、個人的に期待値が高いユニットがドワーフの英雄です。

龍銃の傭兵王ブルムベア[ドワーフ/龍銃兵?]
土属性の英雄点1、3/3/4、歩行
イニシアチブ-3、アイテム2、ディフェンダー+6
◎狙撃準備[普通] 効果は不明


Gレギュをやったことある方はピンと来たのではないでしょうか?

『龍銃』ですよ!『龍銃』

これは錬金銃復活の兆しですかね!
まさかスティグマーターの採録まであるかもしれません!

フルオープンでドワーフでも組もうかと考えていた矢先なので、テンションがかなり上がっています。

しかし、種族に「龍銃」の文字がある以上、タイプではなく種族のシナジーのようですから、錬金銃とのつながりは無さそうですね。
混ぜて使うのは難しそうですが、それでも購買意欲がそそられます。

うーん、発売日が待ち遠しい! 

最近は、「食う、寝る、働く」の毎日でブログ更新できませんでした。

東京大会から一週間が過ぎたんですか。。。
レポートは途中だけど、まぁいいですね(苦笑


で、更新できないでいるうちに次期ブロックのレギュレーションオプションが発表されました。
オープンレギュレーションが大きく変更されたようです。
 
続きを読む

昨日はBCF東京に参加してきました。

結果は、惨敗でしたが・・・

結局、風魔女の調整は出来ず、使い慣れていた魔法弾ウィンチェスターを今大会仕様に調整して参加しました。
まぁ、夢魔も何とかなりそうですし、ミノタウロスが若干苦手なだけで当たらなければどうとでもなるな!なんて思いながらグランプリ予選に参加。

1回戦 VSミノタウロス 本陣陥落負け
・・・初戦から???
いや、多いとは思っていましたが101人参加の初戦で当たるなんて。。。

気を取り直して試合開始。
初手モリガン、ウィンチェスターがいる好配札。
一方相手もオズボーと重騎兵となかなかいいスタート。
自軍2、3と地形を展開しそれぞれをウィンチェスター、モリガンで受ける形に場を進めます。

相手もミダスを召喚し、敵1オズボーと重騎兵、敵2にミダスと軽騎兵を展開。
お互いのにらみ合いとなります。

ウィンチェスターと修道僧で敵2のミダスパーティを攻めると、同時攻撃。
こちら全滅、あちらミダスが残ってしまいます。

これで場の均衡が崩れ、一気に攻められ防戦一方に。
ミダスは倒したものの、金角銀角の波状攻撃が止まらず、陥落負け。

2回戦 VS紅河の國? 本陣陥落負け
うーん、相手のデックが良く分からないんですよね。
フェンリル一体に電車道されたから(苦笑

こちら本陣戦で鎖は引きちぎられなかったものの、素の同時攻撃で陥落負け。。。。

オープン大会に出るためにここでドロップ。
同時に泣かされたグランプリでした。 

その2につづく

このページのトップヘ