そうだ!モンコレをしよう!

群馬・神奈川・東京でモンコレをする日々。 そんなモンコレライフの記録。

June 2012

公式HPの今日のカードが更新。

今日は、海皇竜のメインビジュアルカード、海皇竜カドモスです。

続きを読む

公式HPの今日のカードが更新。

今日は、ギガンテスです。
 
続きを読む

公式HPの今日のカードが更新。

今日は、フライングエストックです。
 
続きを読む

公式HPの今日のカードが更新。

今日は、巨神姫−エスリン−から、巨神王バロールの紹介です。
 
続きを読む

今回は『聖晶塔の宝鍵』です。
全36枚とカード数が少ないことに加え、同時期に発売された『紅河宮の精霊』の方が強いユニットが多い&エレインVFが高値で取引されるという状態だった為、売れ残ることが多かったセットです。 

個人的には、ユキフブキやフィフティニーなどの『アヴァロンの鍵』コラボカードが使いやすいので好きなセットではありますが・・・紅河宮にはツァンレンが(苦笑

それでは、開封の始まりです。

 

公式HPの今日のカードが更新。
今日からブロック3のカードが公開されたので、それに伴い当ブログのカード紹介も再開します。

今日は、タイトルデック『海皇竜−カドモス−』より女海賊ネイ&ネルの登場です。
 
続きを読む

今回は『時間獣の封印』です。
くせのあるパワーアップカードセットですが、その分強力なものも多数収録されています。

今回は少し特別仕様。
それでは、いざ開封です。 
 

ちょっと時間が取れそうなので、明日はコミかる堂太田店の大会に参加予定。
日曜日は16:00にトレジャーキャッツ前橋、19:00にコミかる堂高崎貝沢店の大会に参加予定。

来週水曜日は、予定があるのでブックスながしまの大会には不参加。
来週火曜日のコミかる堂高崎貝沢店の大会は、不参加だけど20:00くらいに顔だけ出す予定。

今回は『暗黒卿の秘儀』です。
頻繁、並にも良いカードがあるので、実用性のあるパワーアップカードセットです。

さぁ、何が出るか?
開封動画の始まりです。 
 

これはダメだ(苦笑

ダメすぎてレシピをあげる気も起きません。
構築が難し過ぎるうえにデック運用も薄氷の上を進むようなもんです。

一応、今後も調整はするつもりだけど、納得する形にするには時間が掛かりそうだなぁ。。。

因にキーカードは以下。
地霊神アトラス
邪悪を踏み砕く靴
イリュージョンアーミー
クラウドアウェイ
ジェットストリーム
カルバレットの煙幕玉

靴で行動完了にして、ジェットストリームで戻すだろ・・・
ムスペルの闘士と煙幕玉は相性がいいな、デックに入れよう!
クラウドアウェイはコストが思いから、イリュージョンアーミーが◯だな。
朧月夜で回収できるし、その朧月夜は嘆きの石で・・・

ってな具合に迷走してしまいました。
チャレンジしてみたい方は是非してみて下さい。
間違いなく心が折れるますよ(苦笑 

このページのトップヘ