そうだ!モンコレをしよう!

群馬・神奈川・東京でモンコレをする日々。 そんなモンコレライフの記録。

December 2011

公式HPの今日のカードが更新。
年内のカード更新は今日が最後のようですね。

今年最後にふさわしく、トライアルデックのキービジュアル、災いの魔女スカディと戦天使エゼキエルが紹介されています。
 
続きを読む

公式HPの今日のカードが更新。

今日はワルキュリア採魂隊です。
 
続きを読む

ブロック2から制限カードが増えるようです。
 
続きを読む

公式HPの今日のカードが更新。

今日はケンタウロスのユニット、クローヴィスの風使いです。
 
続きを読む

公式HP更新の今日のカードが更新。
本日もトライアルデックからの紹介です。

今日はキューピッドと輝く雨の天使です。
 
続きを読む

公式HPの今日のカードが更新。
今日から2月発売のトライアルデックのカードが紹介されるようです。

今日は災いの乙女ヘイズとソムナ・パンプキンです。
 
続きを読む

来年の1月3日にモンコレ仲間で集まって新年会をやることになった。

今日現在の参加人数、11人

や、ビックリの人数だね(笑
群馬勢+埼玉勢+東京勢でこの人数だよ。
凄いなぁ。。。

当日はフリープレイだけを考えていたのだけれど、もう一人の企画者から「これだけ人数がいるのだから大会でもやろうか」との提案が。
良い提案だと自分も思う。

折角だし、お年玉的な商品も用意出来るといいなぁ。
貰ってうれしいものから、どうしよう・・・と困るものまで、ね(笑


ここまできたら16人まで参加人数を増やしたい気もする。
明日にでも、もう一人の企画者に相談してみるか。 

折角なので全国大会で使用したオープン用のデックでも晒そうか。

カオスな構成だけど、自分的には使いやすい。
友人には全否定されたけど(苦笑

続きを読む

今日はカードキングダム伊勢崎にでも足を伸ばしてみようかな。
誰かいるだろうか・・・

17:00 WoW TCGの大会→19:00 モンコレ公認大会。

こんな感じの流れだな。 

49種か・・・少ないな。
まぁ、でも両ブロックで使えるカードというのは有難いね。

名前だけだけど、収録カードが2枚だけ判明しているようで。
『黄金熊?モンブラン』『エウロス』

モンブランはイラスト自体はかなり前に公開されていたから、いつカード化するんだろうかと思っていた。
今回に収録ということで、ドラジェと一緒にデック組むことが出来るね。
属性は聖で即時召喚は不可の様子。

エウロスはイラストを見る限りは鳥のようだから、種族はビーストかな。
即時可能の風属性というところまでは分かるが、それ以上は不明。

公式HPのTOPイラストも変更されているし、色々と新情報が出てまいりましたなぁ。
今日のカードは何時頃から始まるのだろうか

このページのトップヘ