そうだ!モンコレをしよう!

群馬・神奈川・東京でモンコレをする日々。 そんなモンコレライフの記録。

September 2010

種族限定戦で使ったリザードマンデック。
基本は先攻とってパンチ。
戦斧装備で後攻とって龍変化・華、もありなデックです。

続きを読む

mak使用デックはリザードマン・ハイリザードマン。

戦績は3勝1敗の第2位。 


リザードマンらしからぬ奮闘振りにビックリ!

まずはデーモンデックとの対戦です。
 続きを読む

コミかる堂 高崎店の構築戦に出てきました。
使用デックは指輪ダゴン。
ユニット9枚の重スペルデックです。

続きを読む

懲りもせず、伏龍殿を1パック買ってみた。

ただいまの記録は16連敗。。。


果たして今日で連敗記録が止まるのか!?

期待しつつ、開封です! 

・・・

おぉ!?


このきらめくカードは極稀か!

カードをずらして確認すると・・・
 続きを読む

とりあえず今持っているデックでもあげてみよう。

というわけで個人的お気に入りな、「ハンデスティアマト」です。続きを読む

ついに極稀出ない率が100%を超えた・・・

伏龍殿の覇者、16連敗中です。


1パックシールドでも極稀は出ず、普通に買っても出ない。
おとなしく箱買いすればいいのだけれど、それもなんかもったいない。

今日はカードキングダム伊勢崎店の構築戦に出て、その後1パックだけ購入してみた。

結果はフロストダイナレオンとシーパイナップル。
またしても引けず・・・


うーむ、運気が逃げているのか。。。
それとも、次に買う時に一気に運気が戻ってきて、VFヴァッセルとか引いちゃうのか!?

そんな一縷の望みにかけて、また買ってしまうんだろうなぁ。

忘れないうちにデックを書き残そう。
自分の好みがどんなかが一目でわかるしね。
改良点に気付く場合もあるし…

というわけで、9/21にコミかる堂公式戦で使用したデックです。続きを読む

「種族限定戦をしよう。」


先日の大会終わりに友人たちとの会話で、そんな話題が挙がった。
限定構築戦は、ちょっとした召喚術師戦みたいでなかなかに楽しい。


条件は現環境であまり見かけない種族、主役になれない種族ということ。
だいぶ主観が入っているので、そのあたりはモンコレ紳士の寛大な心でご容赦を。


喧々諤々な話し合いの結果、以下の5種族がピックアップされたのである。

続きを読む

参加者7人のトーナメント戦。
使用デックはヨルムン・グローリー。
大型ユニットでゴリゴリ押しつつ、海・驚天動地からのシルバーイーグルダイブでワンチャンスを狙うデックです。
続きを読む

どうも、makです。

モンスターコレクションTCG(以下モンコレ)の対戦記録的なブログを作りたいなと思って3ヶ月。
ようやく始めました。

あくまで趣味なのでまったりと更新予定。
来訪者の方々にもまったりと見て頂けたら幸いです。
 

このページのトップヘ