参加者16名のスイスドロー4回戦。
使用デックは指輪ダゴン。

全国予選も残りわずかの為、普段見かけない遠征組がちらほら。
突破するには頑張らねば!

と言う感じで、1回戦デックオン! 
1回戦 VSジークアルビオン
ジークルーデ、アルビオンを中心とした聖属性デック。

相手先攻で、ナイトシェイドを本陣に召喚。
どうやら手札が事故っている様子。

こちら鋼の門を自軍2に配置で、本陣にセイクリを召喚。
相手が陣形を整える前に速攻をかける。

その後もベリアル・ティアマトと召喚し、場を展開しつつ攻める。

相手は手札調整するもユニットが引けず、終止後手に。

ベリアル(指輪装備)が本陣に進軍し、対抗勝ち。
本陣陥落勝ち。


2回戦 VSジークアルビオン
またですか!?(苦笑
まぁ、この手のタイプは今回多いと思っていたんでいいんだけどね。

あちら先手で神獣調教師を召喚。
ん?手札事故なのかな?

こちらセイクリ召喚。
次ターン、自軍2に永久凍土、自軍3に巨神の祭壇を配置し、自軍3にセイクリ進軍。
本陣にベリアル(指輪装備)を召喚。
手札8対6。

相手、相手2に妖精の輪配置で神獣調教師・モノケロスを進軍。

ここでちょっと考える。
手札にはペトリフィケーション、サイコフィールド、ディスペルマジック、ティアマト。

敵軍2を攻めるべきか、敵軍1に代理地形で本陣リーチをかけるべきか。。。
迷ったあげく敵軍2に進軍。
相手パールユニコーン、神獣調教師を即時召喚。

ダイスロール、6対1。
相手  神獣の調教。(+4)
こちら 対抗無し
相手  神獣の調教。(+4)
こちら サイコフィールド使用。
相手  神獣調教師がディスペル使用。
こちら ディスペルマジックを使用。
相手  モノケロスがディスペル使用。
こちら ペトリを使用。
相手  モノケロスが自身にリザレク。 
こちら モノケロスにドラゴニックストライク。
相手  神獣調教師がプラズマインパクト使用。

セイクリが倒される。
うわ、対抗負けした。 
完全に悪手だわ。

で、これによりユニット不足になってしまい、じわじわと本陣を包囲される。
こちら山札残り1枚の状態で自軍1に代理地形を置かれ、自軍123を支配される。
本陣にダゴン(指輪)、自軍6にベリアル(指輪)がいるが、2体が攻めるとユニット召喚をしなければならなくなり、判定負け確定。
最後は本陣を攻められ、陥落負け。


3回戦 VSバードマン
バードマン、キングリが主力のデック。
対抗不可怖いです。。。
この戦闘はもう、ね。
相手ウマーな同時攻撃でこちら主力がどんどん落ちる展開。

ベリアル(指輪)とセイクリとダゴンが同時で落ちるとか。
無いわぁ。。。
本陣陥落負け。


4回戦 VS練金弾
相手のスティグマータが止まらない。
ダイス目も届かず、陥落負け。


戦績 1勝3敗の散々な結果。
もっと精進せななぁ。