コミかる堂 高崎店で構築トーナメント戦に参加してきた。
使用デックはガトーバードマン。
構築に難有り(苦笑)なデックなので、もう少しイジリたかったところ。。。
 
参加者8人のところ、9人集まり、くじ引きで一人出られないことに。。。
ああ、先着順じゃないんだ。

抽選の結果、友人が脱落。
このために新しいデックを作ったって言ってたのに・・・ご愁傷様です(苦笑 


1回戦 VS髑髏ドリブラ 本陣陥落勝ち
先週と同じ人だ!
この人とは初戦で当たることが多いなぁ。。。

ってか、ドリブラ相手にバードマンて、勝てる見込みないんすけど。

そんな絶望的な状態からデックオン!

相手盛大に手札が事故っている様子。
普通召喚でナイトシェイドのみ召喚。
手札調整するもユニットが引けないみたい。
スペルやら魔剣やらがどんどんと捨て山に積まれてゆく。

それに引き換えこちらは順調な滑り出し。とは言えないまでも、戦えない手札ではない。

龍銃兵・銃士隊・長距離爆撃隊を召喚。
次ターンに本陣リーチをかけ、次々ターンにはダークエルフ暗殺部隊のみのパーティに本陣ダイブ。

こちら即時召喚で龍銃兵。
相手即時召喚でダークエルフ暗殺部隊、クラウソラス、クラウソラス。

こちら 龍銃兵・長距離爆撃隊
あちら 暗殺部隊(クラウソラス)・ 暗殺部隊(クラウソラス)

ダイスロールで2・2でぎりぎりでこちら先攻。
龍銃兵からダムダムの錬金弾を使用し、陥落勝ち。


終了後山札を開けてみると前半の25枚近くがアイテム・スペル・地形、後半がユニットという超デスカットが炸裂してた(笑


ナイス!デスカット!!


2回戦 VSメディアボダ 本陣陥落負け
グレイホークを引けるかどうかで勝負が決まる対戦。
それでもアンゴルボダはツライけど。

相手先手でいきなりメディア召喚。
次のターンにはアンゴルボダを召喚。
うわ、引き良いな。

こちらは代理地形配置で隊長以外のバードマンを召喚して終了。

相手も地形を配置して場を広く展開。
こちらはグレイホークしか対抗手段が無いので場を展開されると厳しい。

案の定、メディアはもず落としで倒すが、ボダがとまらず。。。
そのまま本陣に進軍され、抜刀隊・シェイドを即時召喚。
相手のメズマライズが素で刺さるという状況で対抗負け。

本陣陥落負け。


トーナメントのためここで終了。
参加賞はモーラ。