そうだ!モンコレをしよう!

群馬・神奈川・東京でモンコレをする日々。 そんなモンコレライフの記録。

皆さまお久しぶりです。
実に3カ月ぶり程の更新になります。
makです。

最近カードが家に溢れてきてしまったので、~★・PRまでのカードを各3枚残して処分しようかと検討しています。
で、ただ処分してしまうのでは勿体ないので、欲しいという方がいらっしゃれば無料で譲ろうかと考えています。

ブロック4以降のカードは枚数が少ないのですが、《神霊獣》~《竜神殿》までは結構な枚数あります。 

まだ整理しきれていないので正確にすべてのカードを把握できている訳ではありません。
『このカードが欲しい』と書いていただければ、優先して探すことは出来ますので、ご希望の方は私のツイッターまでご連絡ください。

右上にツイッターへのリンクがあります。
ツイッター上のこの記事にコメントして頂くか、DMでご連絡ください。

カードの受け渡しは、メール便または郵送を希望の場合、先着若干名。
直接受け渡しの場合は、群馬・東京・神奈川で土曜日に受け渡し可能な方に限らせていただきます。 

※どちらの場合もカード資産が少ないという方・カードを大事にされる方を優先するつもりです。 

 

『ニクスへの旅』のトレイラームービーが公開されましたね。
テーロスブロック前2つと比べて随分と静かなイメージとなっています。

死者の神、エレボスがどのように関わってくるのか。

「我が その天意を 操る」

また、「壮麗な寂滅の運命=エルズペスの死」なのでしょうか?

プレインズウォーカーのための『ニクスへの旅』案内では特にエレボスには触れていませんでしたが、クルフィックスが知っているという神殺しの秘密と共にどういう結末になるのか。 
うーん、気になりますね。 

今日の仕事が終わったら群馬に帰省します。
4/18~4/20の予定。

●高速(道路)移動
<発揮:進軍宣言時/対象:このユニット>
自軍プレイヤーは、手札を1枚破棄する。
破棄したカードが「タイプ:ETCカード」の場合、対象は「タイプ:群馬or神奈川」の地形も進軍範囲になる。
対象がこの効果で進軍を行った場合、 進軍終了時にゲーム外から「タイプ:請求書」のカードを1枚手札に加える。  

高速道路利用料金明細[消耗品]
タイプ:請求書
このカードは、コストに出来ず、手札から破棄することが出来ない。

[普通/対抗]入金確認
<コスト:■消費&日本銀行券X枚破棄/対象:自軍プレイヤー>
対象はこのカードをゲームから除外する。
「X」が0の場合、このカードを手札に戻す。


・・・何を書いてるんだ自分はorz…


FNMに行くついでにコミかる堂で、悠久のハルシオンニクスへの旅コンスピラシーを予約しよう。
日曜日も夜はコミかる堂に行く予定です。

あと、誰か地獄花火の精霊』×3湿った墓』×4欺瞞の神殿』×3をトレードしてくれませんかね(願望

どこにいってもアゾールの黒い旋風が売り切れなので、まだ手に入れていません。
どうも、makです。

先週末は群馬に帰省したので、コミかる堂によってきました。
そこで前々からお願いしていたトレードを成立させることができました。
image
ようやくヴェンデリオン三人衆を手に入れることができました。
もちろん、モーニングタイド版です。

レート合わせの為、誤った指図を2枚手に入れられたのも大きいですね。

これで赤青ウィザード(レガシー)が強化することが出来ます。
まだ大会に出るレベルではないので、どこかで調整したいですが。。。

image
そして、別のお店でイニストラードを1パック購入。
そうしたら上の3枚が出ました。
とりあえず当たりパックかな。

レアとレアフォイルが被ることはままありますが、両面カードで神話レアというのは珍しいです。

硫黄の滝2枚も赤青ウィザードに突っ込んで、マナ基盤も安定させることが少しはできたかと思います。


ああ!仕事が忙しくなければ、色々と大会に出たいのですが・・・
3月中は難しいでしょうね・・・ 

よくよく調べてみたら、コミかる堂高崎貝沢店は16日19:00からアゾール発売記念大会のドラフトらしいです。

折角コミかる堂に行く訳だし、こちらに出てみようかな。

最近、仕事が忙しすぎて全然カードゲームで遊べていません。
どーも、makです。

トライアル発売記念に参加できないだけではなく、トライアル自体も手に出来ていません。
最寄りのTCGショップ二店では売り切れ&取り扱っていないという状態でした。。。

それだけではなく、愛車のMINIがオーバーヒートを起こし、モンコレ7BOX程の修理費がかかるという事態に・・・
アゾールは抑え気味にしないと、ですかね。。。


そんな私ですが、3/16(日)-17(月)は群馬に戻れそうです。
日曜日は夕方くらいからになりますが、久しぶりにコミかる堂に顔でも出そうかと思います。
モンコレのブロック:レジェンドとMTGのデックを持っていくつもりです。

人がいればモンコレの非公認大会に、いなければMTGのスタンダードに出る予定。


と、仕事の合間に少しだけ時間が出来たので更新。

当ブログを見てくださっている方には申し訳ないのですが、当分の間多忙の為、今日のカード考察は更新できそうにありません。
仕事が落ち着いたら、カード考察も再開する予定ですので、その際にはまたよろしくお願いします。

オープンのレギュレーションが変わるので新しく作成していたら、いつの間にかMTGのEDH用デッキが出来ていました。

自分でも何を言っているかわかりませんが(苦笑

以下プロセス

1.懲りずにバロールで先攻取るデックを組むか!

2.さっそく煮詰まる(←当然

3.休憩がてら、MTGのカードバインダーを眺める。

4.いい加減、スタンダードの純正ディミーアを組まなければなぁ・・・と思い始める。

5.煮詰まる

6.バインダーの端に入れてある『戦争のアスラ、ジェナーラ』が目につく。
Jenara, Asura of War

・・・2時間後・・・

7.気付くとジェナーラを統率者としたEDHデッキが手元に! 



・・・不思議ですね。
なぜこうなったのか・・・
バロールを手に取った時は13時くらいだったのに気付くと夕方でしたよ(笑

ということで、今度群馬に戻る時に持っていくのでどなたかEDHで対戦してください。 
今週末はゲームデイなので、それに出れればいいのですが・・・まだ未定ですね(苦笑 

さてさて、カードのフルスポイラーも公開されて次の環境が見えはじめた「神々の軍勢」のプレリリースが今週末に行われますね。

私はいつものように1/31の24:00から行われる、コミかる堂の深夜プレリリースパーティーに参加します。
その他には、コミかる堂貝沢高崎店で土曜日に1回、日曜日に1回の計3回参加予定です。

深夜プレリでは優勝賞品や上位賞が出るらしいので頑張りたいものですが、カードの引きにもかかっているので難しいですね。
もちろん構築も難しいのですが、やれるだけやってみようと思います。

深夜プレリは40~50人近く集まる大きなイベントです。
みんなで集まり、わいわいと発売前のカードに触るのは実に楽しい時間を過ごせますよ。
近隣のMTGプレイヤーの方は、ぜひ参加してみてくださいね。


コミかる堂深夜プレリの予約はこちらから→コミかる堂HP



遂に『神々の軍勢』のトレーラーが公開されましたね。

今回はゼナゴスの暗躍から神への転生がメインのようですね。
殺戮の神モーギスが操るミノタウロスの軍勢を打ち倒し、勝利に酔いしれるエルズペス達の宴を利用して、神へと転生するゼナゴス。
この後いったいどうなってしまうのでしょうね!
かなり熱い展開です!

それにしても白緑の神であるケイラメトラのイラストが美しすぎる!
神話レアですが能力にかかわらず集めてしまいそうです。

今から発売が待ち遠しいですね!

モンコレは来週から新カードが紹介されるようですね。
高橋Pがツイッター上で意味深なことを呟いていたので、色々とギミックが詰まったブロックになるみたいです。
期待して待ちましょうか。

カード紹介に合わせて、ブログも更新していきます。


あと、MTGの『神々の軍勢』のスポイラーも来週からなんですよね。
これも更新出来ればなぁと思うのですが、MTG歴が浅いのでどのように運用すれば有効かどうかの判断が微妙なんですよね。
とりあえず、「こんなカードが出るよ」的な感じで紹介だけはするかもです。

・・・メインはあくまでモンコレなので大丈夫!
大丈夫!

皆さま、あけましておめでとうございます(今更

今年もブログ『そうだ!モンコレをしよう!』をよろしくお願いいたします。


と、年が明けて一週間以上経ってからのご挨拶となってしまいました。
年末年始は、友人と会ったり、甥姪と遊んだり、カードゲーム屋に入り浸ったりと忙しかった訳ですが、皆さまは充実した休暇を取れましたでしょうか。

当ブログは、今年もモンコレの新エキスパンションのカード紹介をメインに更新していこうと思います。
去年よりもMTG要素が多くなるかもしれませんが、それについてはご容赦ください(苦笑

ではでは、今年もよろしくお願いします。 

皆さんお久しぶりです。
どーも、makです。

不滅の聖騎士が発売されて一週間以上が経ち、存分にブロックレジェンドを楽しんでいるかと思います。

私はというと年末の忙しさと、最寄りのカードショップがモンコレを取り扱っていないということで、カードに手を触れることができていませんでした。。。

さて、仕事納めをして帰郷をした昨日、遂に『不滅の聖騎士』&『ホーリィの手記』を購入することができました。
今回は3BOX&トライアル3個を購入。
目当ては、ユグドラシルの箔押しですが、3枚しかない箔押しカードで引くことができるのでしょうか。

ではでは、開封結果です。
続きを読む

このページのトップヘ